愛媛大学

過去のお知らせ
ここにあるのは掲載期間が過ぎたお知らせです
  
1
教育支援課学部・大学院統括チーム
城北地区消防訓練の延期について (2018/07/10 掲載)

                            平成30年7月10日
学生 各位
                            総務部総務課

            城北地区消防訓練の延期について

 本日7/10(火)に行う予定だった城北地区消防訓練ですが,訓練の監修をお願い
していた松山市中央消防署が,急遽災害復旧にあたり参加できなくなったため,
下記のとおり延期いたします。

                   
 1 実施日時  平成30年7月12日(木) 10:00~11:40

 2 実施場所  愛大ミューズ


2
学生生活支援課
豪雨の被害について (2018/07/09 掲載)

 学生各位

 7月8日にかけての豪雨により、西日本を中心とする広い範囲で甚大な被害が出ました。
 つきましては、学生の皆様の中で、ご自分の自宅、実家等において大きな被害があった場合(亡くなった方や大きな怪我をした方がいる、家屋や土地等に大きな被害が出た等)は、速やかに学生生活支援課まで報告してください。
 また、そのような状況にある学生の情報をお持ちの方も、学生生活支援課までお知らせください。
 なお、今回の豪雨の被害について相談したいことや心配がある場合は、遠慮なく学生生活支援課まで相談してください。

                    学生生活支援課 927-8970, 927-9099

3

学生  各位



                        工学部長

                          高橋 寛



 西日本を中心とした記録的な豪雨の影響で,甚大な被害が拡大しています。

 被害に遭われた方々におかれましては,お見舞い申し上げます。

 つきましては,学生の皆様で,自宅・実家等において大きな被害に遭われ,復旧作業等に関わっている方々については,特別措置として
各授業において今後2回まで公認欠席と見なしますので,教育支援課工学部チームまで状況をお知らせください。

 



        教育支援課 工学部チーム

                 089-927-9690

                 089-927-9697

4
学生生活支援課
被災地でのボランティア活動への参加について (2018/07/09 掲載)

 この度の西日本豪雨による各地の被害について,学生の皆さんの中には,被災地で
の復興を支援したいと考えている人もいるかと思います。
 各地のボランティアセンターでは,現在,その多くが「調整・準備中」となってお
り,「職員派遣による被災地の情報収集、市区町村との連絡調整を中心として活動し
ている段階」だということですので,募集が開始されるまでは,勝手に現地入りした
りすることがないようお願いします。
 なお,募集が開始され,ボランティア活動に参加する場合は,各地のボランティア
センターの指示に従い,以下の点に留意して活動を行ってください。

(1)事前に,被災地への往復の交通手段,宿泊情報,安全情報等を十分に調査確認し
 た上で計画を立てること

(2)事前にボランティア活動届に必要事項を記載の上,学生生活支援課に提出すること

(3)現地に赴く前に保険(ボランティア保険等,地震・津波等の天災の場合でも適用
 されるもの)等に加入すること

(4)健康管理に十分留意し常備薬及び健康保険証を携行すること

取り扱い及び様式.pdf
5
図書館事務課
図書館臨時休館のお知らせ(全館) (2018/07/07 掲載)

周辺地域へ避難勧告が発令されているため,本日,2018年7月7日(土)は,
全館(中央図書館・医学部分館・農学部分館)終日休館となりました。ご了承ください。

6
総合情報メディアセンター事務課
フィッシングメール対する注意喚起について (2018/07/05 掲載)

学生の皆様

総合情報メディアセンター

 全学メール(Office365)宛にMicrosoftをかたったフッシングメールが確認されています。
 「メールを送れなかった」や「パスワードを確認してください」といった内容が英文でかかれ
ており、本文中のURLをクリックするとOffice 365のログイン画面と同じ見た目の偽サイトに
誘導されるようになっています。
 このようなフィッシングメールに記載されているサイトでは ID,パスワード等を絶対に入力
しないように注意してください。
 類似のフィッシングサイトやメールを発見したり,不審なメールに記載されたリンク先に
アクセスした場合は,速やかに総合情報メディアセンター
(内線:8803、メール:center@dpc.ehime-u.ac.jp)へ連絡してください。

7
教育支援課学部・大学院統括チーム
平成30年度愛媛大学城北地区消防訓練の実施について (2018/07/04 掲載)

                                 平成30年7月4日
学生 各位
                                  総務部総務課

平成30年度愛媛大学城北地区消防訓練の実施について

 このことについて,下記のとおり実施しますのでお知らせします。
 なお,放水訓練及び水消火器による初期消火訓練を,グリーンプラザで行います。
この間通行される方にはご迷惑をおかけしますが,ご協力をお願いします。

 1.実施日時   平成30年7月10日(火) 10:00~11:30
 2.実施場所   愛大ミューズ
 3.訓練内容   火災発生訓練,放水訓練,救助袋による避難訓練,
          初期消火訓練
 
※ 天候不順により延期になることがあります(予備日7月12日(木))。


8
教育支援課学部・大学院統括チーム
「~廃油で作ったキャンドルが灯る~Candle Night」を開催します (2018/07/03 掲載)

                              平成30年7月3日
 学生の皆様
                              施設基盤部安全環境課

   「~廃油で作ったキャンドルが灯る~Candle Night」を開催します

 このたび、愛媛大学生活協同組合学生委員会の主催で、廃油を活用した
イルミネーションイベント「~廃油で作ったキャンドルが灯る~Candle Night」
を開催します。このイベントは、廃棄物のリサイクル等の普及啓発を目的に実施する
ものです。
当日は、生協食堂の廃油を使った1000個の手作りキャンドルが灯り、
その灯の中で、環境を考えるビンゴゲームや工学部の先生によるミニ環境実験講座、
学生のアカペラサークル(ペラんジ)による生歌などが催されます。


日時:平成30年7月6日(金) 18時30分~20時30分
(雨天の場合は7月13日(金)に延期)
場所:愛媛大学城北キャンパス えみかショップ前
               えみぱく臨時営業
対象:どなたでも参加できます
参加費:無料
参加申込:不要
【問合せ先】
愛媛大学生協本部 溝口 和裕
 TEL.089-924-2503(内線9185)
 e-mail mizoguchi@ehimedas.com

9
図書館事務課
七夕企画に参加しませんか? (2018/07/02 掲載)

学生の皆さま
        七夕企画に参加しませんか?

              図書館サポーター(Library Supporter)
                      図書館調査企画チーム

 こんにちは。愛媛大学SCV(Student Campus Volunteers)の図書館サポーター
(Library Supporter)です。私たちは今回、七夕企画を下記の通り開催します。

~七夕企画とは~
 皆さまの『図書館への願い事(要望)』『思い出の本』を募集します。
星の形をした用紙に記入していただき、それを天の川を模したボードに掲示し
ていく、展示型の企画です。
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

             記

【日程】募集期間:平成30年6月22日(金)~平成30年7月13日(金)
    展示期間:平成30年6月29日(金)~平成30年7月13日(金)
【用紙の場所】中央図書館内の各机、中央図書館2階 入館ゲート付近 展示コーナー
【用紙の提出先】中央図書館2階 入館ゲート付近 展示コーナー
【募集する内容】
 『図書館への願い事』…図書館への要望をお教えください。
     (○○の本を入れてほしいなど、些細なことでも構いません)
 『思い出の本』…あなたの思い出に残った本、紹介したい本をお教えください。
     (例:自分が読書感想文を書いた本、一番印象に残っている本)
【対象】愛媛大学学生

☆七夕企画に関する情報・お知らせはこちらから
Twitter:https://twitter.com/LS_scv

【七夕企画全般についてのお問い合わせはこちら】
図書館サポーター(Library Supporter)
MAIL:ls.scv.ehime@gmail.com

【その他の連絡先】
図書館調査企画チーム
TEL :089-927-8849
MAIL:libref@stu.ehime-u.ac.jp

10

公務員希望者のためのグループディスカッション対策講座を開催します。
ひとりでは練習できないGD。
公務員試験を受験予定の方は、本番前に練習をしておきましょう!

■対象 公務員志望の学部4回生または院2回生

■開催日 7月3日(火)

■時間  13:00~14:30

■場所 校友会館 サロン

■定員 40名

■持参物 筆記用具、学生証

■講師 ジョブカフェ愛work

※必ず就職支援課で予約をしてください。

グループディスカッション対策(7/3).pdf
11

平成30年6月28日

学生各位
                                            教育・学生支援機構
                                           (担当窓口:学生生活支援課)
                                            教育学部保健体育講座
    
     
              『フィットネスルーム』講習会の開催について


 下記のとおり,『フィットネスルーム』(第2体育館・1階)の「機器利用の講習会」を開催しますの
でお知らせします。
 フィットネスルームの使用に際しては,事故防止のため,講習会の受講を条件としています。
 使用を希望される方は必ず講習会を受講してください。講習会を受講された方には,「講習会受
講証明証」を発行します。

 なお,準備の都合がありますので,希望する講習会の2日前までに学生生活支援課の窓口で申
し込んでください。

※申込者が10人未満の場合は,講習会を中止します。中止の場合には,講習会前日までにメール
及び第二体育館掲示板にて通知しますので,確認をお願いします。

                        記

     1.開催日時       7月13日(金) 18:00~19:00
                 

     2.開催場所       第2体育館フィットネスルーム

     3.募集定員       30名とします。

※ 当日は,運動できる服装で体育館シューズを持参して,講習会開始時間までにフィットネスル
  ームへ集合してください。


(注)1年次にスポーツの授業(前期,後期含む)を履修する1回生は,授業で行われる講習会を
   受講してください。(ただし,集中講義をのぞく。)

12
教育支援課教育学部チーム
愛媛大学教職大学院 平成31年度入試説明会の御案内 (2018/06/25 掲載)

愛媛大学教職大学院 平成31年度入試説明会を開催します。

第2回目 7月5日(木)13:30-14:30 教育学部本館3階321教室 募集要項説明・個別相談
第3回目 7月7日(土)13:30-14:30 教育学部本館3階321教室 募集要項説明・個別相談

どうぞお気軽にご参加ください。

問い合わせ 露口健司 tsuyuguchi.kenji.mg@ehime-u.ac.jp
教職大学院 http://ed.ehime-u.ac.jp/kyoushoku/

13

※ 申込期間を延長しました。


科目番号・科目名:B0541 ことばの世界
          B0544 現代社会の諸問題
対  象:全学部学生
代表教員:ルース バージン


授業実施期間:9月8日(土)~9月26日(水)
       アメリカ英語研修・異文化体験
       ※授業の内容は「シラバス」で確認してください。

費  用:41万円以内(航空券,宿泊,プログラム費込み)
     ※学生8人に愛媛大学より奨学金6万円が支給されます。
      (奨学金受給者の費用は差引後,約35万円)


Web履修登録はありません。
履修希望者はルース先生に連絡してください。

問い合わせ:ルース バージン
vergin@ehime-u.ac.jp


申込締切:6月29日(金)12時

                            共通教育チーム

14
学生生活支援課
許可のないチラシ類は 配布禁止です (2018/06/20 掲載)

 学内外に関わらず、自己啓発、キャリア、海外インターンシップ関係のセミナー、研修、その説明会等が多く開催されています。その勧誘は学内でも行われていますが、中には大学の許可なく行われている場合も見られます。
 学内での勧誘には許可が必要であり、大学が認めたチラシ等には許可印があります。
 許可のないチラシ類を見かけた方や不安がある方は、速やかに学生生活支援課まで連絡してください。
              学生生活支援課 927-8970, 927-9099
      

15


コンソーシアムえひめのインターンシップ参加予定者各位

就職支援課の山根です。
こんにちは。

コンソーシアムえひめインターンシップの申込を希望する学生は申込書の提出期限が
明日6月21日(木)の15時までとなっております。

「応募確定」、「企業選考」「学内選考で応募が確定した学生」につきましては必ず期限内に提出して下さい。
もし辞退する場合には必ず辞退届の提出をお願いします。

また就職支援課の窓口で研修日誌をお渡ししておりますが、もし職員が渡し忘れている場合には、大変お手数なのですがお申し出いただけると助かります。
よろしくお願いします。

16
教育支援課
放送大学での単位修得について (2018/06/19 掲載)

平成30年6月19日



 学部学生 各位



                    教育支援課(学生サービスステーション)



            平成30年度 第2学期
           放送大学での単位修得について


 平成30年度第2学期放送大学単位互換学生(特別聴講学生)の出願票受付
を下記のとおり行いますので,放送大学での単位修得を希望する者は,教育支
援課,医学部学務課,農学部学務チームに置いてある出願票に必要事項を記入,
及び写真を貼付して提出してください。
なお,本人が直接,放送大学に出願した場合は,単位互換学生(特別聴講学
生)とはなりませんので,注意してください。
 また,単位互換学生(特別聴講学生)として修得した単位の取扱については,
各自の「履修(修学)の手引」などで確認してください。

             記

 ■出願票提出期間:平成30年6月19日(火)~ 7月19日(木)
(土,日及び祝日を除く毎日 9時から17時まで)
 ■出願票提出場所:教育支援課 共通教育科目レポートボックス 8
(ただし,医学部学生は医学部学務課,農学部学生は農学部学務
               チームに提出してください。)
 ■授   業  料:1単位あたり 5,500円
[9月上旬に,振込取扱票を渡します。]
     (なお,入学検定料及び入学料は必要ありません。)

17
教育支援課システム担当者
総務部学生補助員(アルバイト)募集【8月1日採用】 (2018/06/18 掲載)

学生 各位

総務部業務支援室では,学生補助員(アルバイト)を引続き以下のとおり募集します。
応募を希望される方は,業務支援室に問い合わせるか,直接お越しください。

1.対象者 本学の学生(すでに雇用している者を除く)
2.作業場所 城北キャンパス内
3.勤務開始時期 平成30年 毎月月初(予定)
4.作業内容 構内の環境整備,駐輪自転車の整理,業務支援室が行うその他の作業
5.勤務時間 午前 9:20~11:20 午後 13:20~15:20
 (1回の勤務は2時間を原則としますが,授業等のため2時間の勤務が難しい場合にはご相談ください。)
6.給 与 740円/1時間
7.募集期間 随 時
  ・申請書の受理が15日以降の場合には,採用が翌々月になる場合があります。
  ・雇用者が一定数に達した場合には募集を終了します。
8.応募・照会先  詳細については業務支援室までご照会ください。

  E-mail:gyomuml@stu.ehime-u.ac.jp
  電話 :089-927-9141
  ※場所は城北キャンパス正門左手の守衛室の南,統合車庫の一番北側です。

9.その他 図書館等,他の業務との兼務が可能な場合があります。
       詳細については業務支援室までご照会ください。

18

                              平成30年6月15日 
 学生の皆様
                              施設基盤部安全環境課

愛媛大学環境講演会「エネルギーミックスから考える暮らしのデザイン」を開催します。

 福岡女子大学環境科学科准教授 豊貞佳奈子氏を講師に迎え,環境講演会
「エネルギーミックスから考える暮らしのデザイン」を開催します。
 場所は,城北キャンパス内 メディアホール,日時は6月28日(木)15:00~16:30です。

 この講演会は,「エコライフスタイル学」「エコ・リサイクル実験」「環境リスク」
「生活と環境」などを専門にしている講師が,環境省が出した『長期エネルギー需給見通し』を
 踏まえたライフスタイル等について分かりやすく説明していただきます。
 家庭内における省エネルギーにも役立つはずですので,是非お越しください。

【問合せ先】施設基盤部安全環境課 筒井・谷口
      TEL.089-927-8705(内線8705)
      e-mail kankyou@stu.ehime-u.ac.jp 


19
就職支援課
【理学部生対象】工場見学を実施します。 (2018/06/15 掲載)

理学部の学生へ

以下の内容で、工場見学を実施します。
 ■行先:眞鍋造機株式会社 西条工場(船舶用甲板機械製造)
 ■日時:2018年7月18日(水)14:30~18:00※
    (※14:25に理学部正門集合,18:00に理学部正門にて解散予定です。)
 ■申込先:理学部学務チーム(図書館1F)
 ■費用:無料(ただし、MAX 50 名)
 ■申込締切:7月4日(水)17:00
 ■問い合わせ:前原常弘(maehara.tsunehiro.mg@ehime-u.ac.jp)
 
キャリアデザイン受講者優先ですが,それ以外の方も参加可能です。
奮ってご参加ください。

工場見学(7月).pdf
20
図書館事務課
平成30年度教科書展示会の開催について (2018/06/12 掲載)


                           平成30年6月12日
学生各位
                            中央図書館

          平成30年度教科書展示会の開催について

 中央図書館では,愛媛大学教科書センターとして,下記のとおり平成31年度に
使用される教科書の展示会を開催いたします。

                記

1.期間
 平成30年6月15日(金)~ 6月28日(木)

2.時間
 月曜日~金曜日  9:00 ~ 22:00
 土曜日~日曜日  9:30 ~ 17:00

3.場所
 中央図書館2階

4.展示資料
 小学校教科書(平成31年度使用)見本
  「道徳」以外の採択年ですが,前回の平成25年度検定合格図書等の中から
  採択を行うこととなったため,展示資料は平成27年度使用見本と同一です。

 中学校教科書(平成31年度使用)見本
  「道徳」の採択年です。

5.備考
 展示用の教科書は展示会終了まで貸出禁止です。
 展示会終了後の6月29日午後から貸出可能予定です。
 ・平成27(2015)年度 小学校教科書(請求記号がT2015で始まるもの)
 ・平成30(2018)年度 小学校教科書(請求記号がT2018で始まるもの:道徳のみ)
 ・平成28(2016)年度 中学校教科書(請求記号がT2016で始まるもの)
 ・平成31(2019)年度 中学校教科書(請求記号がT2019で始まるもの:道徳のみ)
 ・特別支援学校教科書の一部(請求記号がTS2011又はTS2012で始まるもの)


【担当】
中央図書館調査企画チーム
電話:089-927-8849
E-mail:libref@stu.ehime-u.ac.jp

21

愛媛大学大学院生各位

愛媛大学法文学部梅田研究室では,第2クォーターの政策情報論の授業のティーチングアシスタント(TA)を以下の通り募集します。仕事の内容は主に統計ソフトRを用いた授業における実習指導補助ですので,それほど高度ではありませんがRに関する知識が必要となります。応募を希望される方は,梅田までご連絡ください。

1.対象者 本学の大学院生
2.作業場所 城北キャンパス総合メディアセンター演習室ないし梅田研究室
3.勤務開始時期 平成30年6月第3週
4.作業内容 授業における指導補助,課題の採点・添削および提出物の確認・仕分け
5.勤務時間 授業の指導補助:火・金3限帯とその前後15分程度の時間合計2時間程度(12:25―14:25),および課題や提出物確認,授業予習:週1時間程度(こちらは柔軟に対応)。状況により火曜と金曜のいずれかのみでも可。
6.給与 1100円/1時間
7.連絡先 愛媛大学法文学部 梅田道生
e-mail:umeda.michio.du@ehime-u.ac.jp

22
教育センター事務課英語教育チーム
英語授業外活動「Let’s Enjoy English!」のお知らせ (2018/06/11 掲載)

学生各位

5月から開催中の、英語授業外活動「Let’s Enjoy English!」のお知らせです。
「Let’s Enjoy English!」はネイティブの先生と少人数で英会話を楽しむコースです。
先生がそれぞれ独自のテーマを設け、参加者と一緒に英語でトークを進めます。
テーマで選ぶもよし、時間帯で選ぶもよし、“実践的な英語力を身に付けたい!”
“もっと英語を話すチャンスが欲しい!”そんな皆さん、ぜひ参加してみましょう!!
1回45分、1グループ6名までの予約制です。とても人気があるので予約はお早めに。

予約場所 : 英語教育センター事務室(愛大ミューズ2階)
       *1グループ6名までで、毎回事前受付が必要です。(先着順)

開催期間 : ~7月25日まで


申し込み・問い合せ:
英語教育センター(愛大ミューズ2階)

23
教育センター事務課共通教育チーム
【明日まで】共通教育科目授業アンケートへの参加のお願い (2018/06/08 掲載)

※アンケートは明日までとなっています。

                               平成30年6月8日


共通教育授業受講学生 各位


                                教育・学生支援機構
                                共通教育センター


            共通教育科目授業アンケートへの参加のお願い

 平成30年度第1クォーター共通教育科目授業アンケートを下記のとおり実施
します。学生の意見を今後の授業改善に役立てるために,是非,積極的に参加し
てください。
 

                      記

1.実施期間
  平成30年5月22日(火)~6月9日(土)

2.対象科目
  第1クォーターで完結する全ての共通教育科目
  
3.参加方法
 (1) スマートフォンまたはパソコンから「修学支援システム」へアクセスし,
   ログインする。
 (2) メニュー「アンケート回答」を選択する。
 (3) 現在履修中の「授業科目」を選択し,アンケートに回答する。

参考:過年度の実施報告書
http://web.iec.ehime-u.ac.jp/kaizen_questionary.html

24

日時:平成30年6月14日(木)16:30~18:00
場所:教育学部2号館大講義室
講演:
教育学部附属教育実践総合センター客員教授 福本 純一 氏
『教員採用選考試験に向けて
努力は実る!! ~私の個性と、情熱を存分に~』

大学院教育学研究科 教授 露口 健司 氏
『教員採用選考試験 ワーク・アズ・ライフ型教師を目指して』

主催:平成30年度 教育学部学生・就職委員会

※参加希望者は6月13日(水)16:30までに就職支援課でお申し込みください。

チラシ(教採対策講座).pdf
25

                        平成30年6月7日
学生のみなさま
                          中央図書館

  【6/14(木)締切】ブックハンター募集のお知らせ


図書館にこんな本があったらな。

そう思ったことはありませんか? そんなみなさんに朗報です!
愛媛大学図書館では, ブックハンティング2018を実施します。
ブックハンティングは, 書店に並んでいる本の中から図書館に置いて
ほしい本を,みなさんに選んでいただくイベントです。

愛媛大学の学生・職員であればどなたでもOK。
実際に書棚をうろうろしていると,自分のつまずいている事のヒント
になる本や,授業や課題解決,論文作成に使える本が必ずあります。

書店での選書コースのほか,
「当日は行けない・・・けどでも選びたい!」という方用に,選書リスト
での提出コースも設けました。

【目的】
 中央図書館もしくは農学部分館に置きたい本を選ぶ。

【募集期間】
平成30年6月7日(木)-6月14日(木)まで

【選書コース(1) 直接書店で選書する】
 日時  :平成30年6月20日(水) 17:00-18:30
      平成30年6月22日(金) 18:30-20:00
      ※参加はいずれか1日/各日10名程度
 場所  :松山市内の書店

【選書コース(2) 自分が選んだ本をリストに記入して提出する】
  募集人数:10名程度
  提出先 :A.紙のリストで・・・中央図書館2階カウンター,農学部分館カウンター
       B.メールで  ・・・中央図書館調査企画チーム(libref@stu.ehime-u.ac.jp)
  提出期限:平成30年6月25日(月) 12:00

☆応募についての詳細はこちら!
http://www.lib.ehime-u.ac.jp/NEWS/BH/2018.html

【問い合わせ先】
中央図書館調査企画チーム
電話 :089-927-8849   E-mail: libref@stu.ehime-u.ac.jp

26


コンソーシアムえひめインターンシップ参加希望学生各位

就職支援課です。
コンソーシアムえひめインターンシップの希望先登録は本日12時までです。
これを過ぎると希望先の登録は出来ませんので、必ず登録をしておいて下さい。

よろしくお願いします。

27


コンソーシアムえひめのインターンシップに参加予定の学生各位

就職支援課です。
コンソーシアムえひめインターンシップの希望先登録期間は平成30年6月4日(月)から6日(水)の12時までです。
参加を希望する方は必ず希望先の登録をしておいてください。

よろしくお願いします。

28

就職情報や求人情報を収集していくために必要な就職ナビ。
その登録説明会を以下の日時に開催します。
就職状況の説明を行うとともに主な就職ナビの登録カードを配布します。
この機会に登録手続きを済ませてください。

■対象 学部3回生、修士1回生
■開催日 6月6日(水)
■時間  <1部>15:00~16:00 <2部>16:30~17:30
■場所 南加記念ホール
■講師 就職サイト各社
■参加希望者は6月1日(金)までに就職支援課にお申し込みください。

※2部入れ替え制で同じ内容です。
※当日は学生証をお持ちください。

全学ガイダンス.pdf
29

                       平成30年 6月 1日

  学生各位

                       教育学部総務チーム


     学生のための心の相談窓口(6月)の予定について

 教育学部でのカウンセラーによる今月の相談日をお知らせします。
心身の不調,人間関係等,皆さんの様々な悩みごとを何でもお気軽にご相談下さい。
 
● 6月12日(火)12:00~15:30
● 6月26日(火)12:00~15:30

  相談の予約等はこちらまで → 教育学部総務チーム
                   Tel:089-927-9371
                   E-mail:edsoumu@stu.ehime-u.ac.jp
                   (直接窓口でも受付けます。)

30

1回生の教員免許状取得希望者 各位
平成30年度2年次・3年次編入学生の教員免許状取得希望者 各位

教員免許状取得のためのガイダンスを下記の要領で開催します。
対象の学生は出席してください。

対象: 1回生の教員免許状取得希望者
    平成30年度2年次・3年次編入学生の教員免許状取得希望者
    (ただし,「工業」の免許状取得希望者で,3年次以降に教職に関する科目を履修しない学生は除きます)

日時: 平成30年6月27日(水) 15:00~16:00 法文学部・理学部・工学部 対象
    平成30年6月27日(水) 16:30~17:30 教育学部・医学部・農学部 対象

場所: グリーンホール

持参物: 履修(修学)の手引(農学部は「履修案内」)

※原則として所属学部の日時に参加してください。ただし,授業等やむを得ない事情により所属学部の日時に参加できない場合は,他の日時に参加しても構いません。
※どちらの時間帯にも参加できない場合は,後日各学部窓口にて資料を配付するので,受領してください。資料配付についての詳細は,ガイダンス終了後に教職関係の掲示板に掲示します。


問い合わせ先:教育センター事務課教職教育チーム(図書館1階)

(掲示)H30教員免許取得のためのガイダンスpdf.pdf
12345678910...>>