愛媛大学

過去のお知らせ
ここにあるのは掲載期間が過ぎたお知らせです
  
1

愛媛大学 3-4回生の皆様

愛媛大学教職大学院の入試説明会を開催いたします。

●9月10日(木)13:30-14:30
●9月12日(土)13:30-14:30(9/10と同じ内容です)

参加希望の方は、下記のZoomミーティングアドレスよりご参加ください。

【9月10日(木)13:30-14:30】
https://us02web.zoom.us/j/85104220570?pwd=YmVMSGpTa2VhcWpyb3JBY1dJSXJLUT09

ミーティングID: 851 0422 0570
パスコード: 476024


【9月12日(土)13:30-14:30】
https://us02web.zoom.us/j/84611765450?pwd=N01HMDUrbnZiWWJiQk9rRURzUndqdz09

ミーティングID: 846 1176 5450
パスコード: 318267


●募集要項をご確認の上、当日、ご参加頂ければ幸いです。
https://www.ehime-u.ac.jp/wp-content/uploads/2020/06/ed_M_2021educationalpractice-youkou.pdf

皆様のご参加、心よりお待ち致しております。


愛媛大学教職大学院
専攻長 露口 健司

2

台風10号が接近しています。進路によっては,週末から7日(月)にかけて,愛媛県中予地方も暴風雨等の影響を受ける可能性があります。
これに伴い,臨時に休館あるいは開館時間の変更をする場合があります。
臨時休館は図書館ホームページ等でもお知らせしますので,ご確認ください。
 http://www.lib.ehime-u.ac.jp/


3

医学部学生各位

〇特に夏休み中の県外への帰省や旅行の状況を記録し把握する必要があります。
 授業がある時と同様に必ず毎日、回答してください。

https://bit.ly/2CM4t6k

・登学前には、必ず体温をチェックしてください。
・咳、発熱等、少しでも体調のすぐれない場合には登学せず、8時半以降に教務チーム(089-960-5175)に電話連絡してください。
・大学に来る時は、マスクを忘れないように。
 学内では常にマスクを着用し、隣との間隔を1~2Mとるようにしてください。
 特に昼休みにマスクなしで密集して会話しないこと。

========================================
日々対応が変化しておりますので、毎日以下のホームページをご確認ください。
https://www.ehime-u.ac.jp/data_news/data_news-110929/
医学部学生の県外移動について(第4報)
https://bit.ly/3gsfnN0

愛媛大学医学部 遠隔授業・Web会議 ポータルサイト
(各授業のスケジュールと開講方法が記載)
https://www.m.ehime-u.ac.jp/telecon/

〇講義の資料・動画に掲載期限(おおよそ1週間)がありますので、見逃しにご注意ください。
授業の実施に関して不明な点があればシラバスで担当教員を確認しメールなどで連絡してください。
https://campus.ehime-u.ac.jp/Portal/Public/Syllabus/SearchMain.aspx?

========================================
学生用全学ウェブメール(office365)に
 1.直接moodleの課題連絡等
 2.修学支援システムからの課題提出の問い合わせメッセージ
が送付される場合があります。

基本、大学からの連絡は全学メールに来ますのでログインしてメールを確認してください。
http://www.outlook.com/ehime-u.ac.jp
又は全学ウェブメールの「転送」設定をしてください。
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/mail/office365-riyou/stu-outlook2019/

=======================================

4

【オンライン時代のコミュニケーション&リーダーシップに関するセミナー「学生リーダーズ・サマースクール」のご案内】

コロナ禍の現在、ZoomやTeamsなどのツールを使って授業を受講したり、友人・家族と連絡を取り合ったりする機会が多くあると思います。このようにネット経由でコミュニケーションを取る際、自分の意見や考えを伝えたり、相手の思いを理解したりすることが難しいと感じたことはありませんか?“Afterコロナ”では、このようなオンラインでのコミュニケーションがスタンダードの一つになるかもしれません。そこで、このたび以下の通り「オンライン時代のコミュニケーションを促進するリーダーシップ」をテーマにした研修プログラムを企画しました。西日本の複数の大学から多様な背景・専門分野の学生がZoom接続で参加します。あなたもぜひこの機会に“次世代に活きるリーダーシップ”を学んでみませんか?

【日時】
  令和2年9月7日(月) 10:00~13:30
      9月9日(水) 9:45〜15:30
      9月14日(月)9:45〜15:00
    *詳細なスケジュール、プログラム内容は添付資料を参照してください。
    *参加費用はかかりません。
    *Zoomに接続できるインターネット環境およびPC等の機器を準備してください。

【対象】
  全学部生(複数の連携大学からも学生が参加します)

【申し込み方法】
  以下のGoogleフォームに必要事項を記入してください。
  https://forms.gle/tHaUvbLmdnrkSCEw5
  ※申込締切:9月4日(金)10:00

【お問い合わせ】
  本プログラムに関する質問、確認したい事項等は以下までご連絡ください。
  
  愛媛大学 教育・学生支援機構 教育企画室(担当:村田・淺田)
  Tel:089-927-8900
  Mail:ungl@stu.ehime-u.ac.jp

【添付資料】
  スケジュール及び参考資料

UNGLサマースクール2020 スケジュール・参考資料.pdf
5

いま大学に直接提出されている求人情報について、お知らせします。興味がある求人があれば内容を確認して、就職活動の参考にしてください。

※転送したメールには、添付ファイルが届きません。修学支援システムで直接確認してください。

200828_求人情報(+アンケート集計).pdf
6

 学生,大学院生 各位

 女性未来育成センターでは、出産・育児で研究時間の確保が難しい
研究者を支援する「研究支援員」を募集しています。
 希望される場合は、女性未来育成センターまでご連絡ください。

--------------------------------------

業務内容  :研究補助業務
       ・実験補助(試薬作成)
       ・データ入力(エクセル)

募集対象者 :学生(1回生以上)又は院生(性別不問)

必要スキル等:エクセル

勤務日・時間:柔軟に対応します(週19時間以内)

時給    :学部生900円,大学院生1100円

勤務予定場所:医学部

雇用期間  :決定次第~令和3年3月31日(応相談)

--------------------------------------

(連絡先)愛媛大学女性未来育成センター
     TEL  : 089-927-8602
     e-mail: hime@stu.ehime-u.ac.jp


7

愛媛大学教職大学院 11月入試説明会(Zoomセミナー)を開催致します。

■日時:9月10日(木)13:30-14:30, 9月12日(土)13:30-14:30 Zoomセミナー ※両日同じ内容です。

■概要:高度な専門性を持った専門職=修士レベルの教員養成,Society5.0時代に対応した教員養成,地域教育改革を主導するスクールリーダー養成を実現する愛媛大学教職大学院のコース/カリキュラムの魅力についてお話し致します。最後に,募集要項についても簡単に説明致します。

■講師:露口健司(愛媛大学教職大学院 専攻長)

参加申し込みはコチラ
https://forms.gle/36Up2ZeDnt2a8ijd8

200910 入試説明会案内.pptx.pdf
8

                            2020年8月24日

教職員・学生 各位

                          ICT利用教育推進室


      愛媛大学Moodle3.5の利用再開について


愛媛大学Moodle3.5のサーバメンテナンスが完了いたしました。
現在は,愛媛大学Moodle3.5は,通常通りに利用可能となっております。


◆問い合わせ先

 総合情報メディアセンターICT利用教育推進室
 E-mail:ict_cite@stu.ehime-u.ac.jp
 内線:8978・8976・8951

9

いま大学に直接提出されている求人情報について、お知らせします。興味がある求人があれば内容を確認して、就職活動の参考にしてください。

※転送したメールには、添付ファイルが届きません。修学支援システムで直接確認してください。

200821_求人情報(+アンケート集計).pdf
10

4年生・院2年生各位

愛媛大学就職支援課です。

今年の就職・採用活動の実態を把握するためのアンケート調査について、
協力の依頼が来ています。来年以降の取組の検討にも使われるものですので、
回答の協力をお願いします。
<URL>https://rsch.jp/eqt3/?shukatsu2020 から回答ページにアクセスしてください。
※スマートフォンでも回答が可能です。

※本日中が回答期限です。

ご協力よろしくお願いします。

200721_「学生の就職・採用活動開始時期等に関する調査」へのご協力のお願い.pdf
11

新入生各位
                                            学生生活支援課


              課外活動(サークル)合同オンライン説明会について

 下記のとおり、本学柔道部が中心となり、サークルの合同オンライン説明会が開催されます。
興味のある方は、下記内容を確認し、説明会に参加してみてはいかがでしょうか。

                         記
  

新入生の皆さん、はじめまして!愛媛大学柔道部です!
入学から早半年が経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、思っていたキャンパスライフとは違ったものとなっていることでしょう。
同回生との交流やイベントも無くなり、まだ友達も少なく、サークルも決まってない…なんて人もいるかと思います。
そこで、愛媛大学柔道部は学生生活支援課の協力の下、今年度最大規模のオンラインサークル紹介を行います!
まだサークルが決まってない方や、もう一つ何かサークルに入ろうかなと考えている方は、ぜひぜひご参加ください!


・日時:8月24日(月)13:30~
・開催方法:ビデオ通話アプリzoomでの開催
・申し込み先:以下のフォームに必要事項を記入していただくことで参加完了です
 (https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdPsvxf9hNtjqypIrgg4BTv1sXFP0UaVtC0t5zDEdlrQib0-A/viewform
・申し込み締め切り:8月21 日 23 時 59 分
・お問い合わせ先:(judoclub.ehime.u.ac@gmail.com)

※詳細は添付のファイルに記載にしてありますので、修学支援システムにログインの上、ご確認下さい。


最後になりますが、愛媛大学柔道部一同、これからの新入生の皆さまのキャンパスライフがより良いものとなるよう、お祈り申し上げます!

オンライン課外活動説明会実施要項 (1).pdf
12

                        2020年8月17日

学生 各位
                      ICT利用教育推進室

   【再送】メンテナンスのためのMoodle停止について

Moodleのソフトウェア更新と,性能向上メンテナンスの為,
Moodleサーバを以下の日程で停止します。
ご理解,ご協力のほど,よろしくお願い致します。

利用停止期間:2020年8月19日(水)0:00~8月24日(月)23:59

作業中の影響範囲:上記期間において,Moodleはご利用頂けません。
(※上記期間中でもMoodleにアクセスできる場合がありますが,
 利用したデータが削除される場合がありますので,利用は控えてください)


◆問い合わせ先

 総合情報メディアセンターICT利用教育推進室
 E-mail:ict_cite@stu.ehime-u.ac.jp

13

学生のみなさんへ

総務部・業務支援室では学生補助員(アルバイト)を以下のとおり募集します。
申請を希望される方は,業務支援室に電話・メール等で問い合わせをしてください。

1.対象者 本学の学生
2.作業場所 城北キャンパス内
3.勤務開始時期 令和2年度毎月月初(予定)
4.作業内容 構内の環境整備,駐輪自転車の整理,業務支援室が行うその他の作業
5.勤務時間 午前 9:20~11:20 午後 13:20~15:20【固定】
 (1回の勤務は2時間を原則としますが,授業等のため2時間の勤務が難しい場合には相談をしてください)
6.給 与 790円/1時間(今後改訂されることがあります)
7.募集期間 随 時
  ・申請書等の受理が15日(頃)以降になると,採用が翌々月になる場合があります。
  ・雇用者が一定数に達した場合には募集を終了します。
8.応募・照会先 総務部総務課・業務支援室
         E-mail:gyomuml@stu.ehime-u.ac.jp
         電 話:089-927-9141
         ※場所は城北キャンパス正門左手にある守衛室の南側の建物(統合車庫)北端に
          事務所があります。

9.その他  ・感染拡大防止対策を実施して作業を行っています。
       ・愛媛大学内の他の業務(修学支援員,研究支援員等)との兼務も可能です。
       ・詳細については業務支援室まで照会してください。

14

〈集中講義の開講のお知らせ〉

科目番号:B0563
科 目 名:社会学入門
授業題目:相互学習を促す形成的フィードバック実践学(ピア・エデュケーション概論)
担当教員:阿部 光伸

※ 授業の内容は,「シラバス」で確認してください。


授業日程: 9月15日(火)・16日(水) 2~5限
授業形態:遠隔授業(zoomによる実施)
定  員:20名
対  象:全学部1回生以上


履修を希望する学生は,下記の期間中に
修学支援システムから履修登録をしてください。


履修手続期間:8月17日(月)~9月11日(金)

共通教育チーム
089-927-8911

15

〈集中講義の開講のお知らせ〉

科目番号:B0562
科 目 名:人間科学入門
授業題目:相互理解を深めるコミュニケーショ実践学(ピア・サポート概論)
担当教員:阿部 光伸

※ 授業の内容は,「シラバス」で確認してください。

授業日程: 9月10日(木)・11日(金) 2~5限
授業形態:遠隔授業(zoomによる実施)
定  員:20名
対  象:全学部1回生以上


履修を希望する学生は,下記の期間中に
修学支援システムから履修登録をしてください。


履修手続期間:8月17日(月)~9月8日(火)


共通教育チーム
089-927-8911

16

いま大学に直接提出されている求人情報について、お知らせします。興味がある求人があれば内容を確認して、就職活動の参考にしてください。

※転送したメールには、添付ファイルが届きません。修学支援システムで直接確認してください。

200807_求人情報(+アンケート集計).pdf
17

 城北保育所えみかキッズでは,園児の追加募集を行います。

 ・募集人数:4~6名程度

 入所を希望する場合は,人事課労務チーム(TEL:089-927-9032)
にご連絡ください。

18

For students of Ehime University,

If you wish to have your child enrolled at Emika Kids (on-campus nursery school in Johoku Campus), please contact Personnel Management Team (in Personnel Division; TEL:089-927-9032), with assistance of a Japanese speaker.
The number of acceptable children: 4-6
For further information, please ask Personnel Management Team.

19

城北地区                 令和2年8月4日
 9月卒業(修了)予定者 各位
                     教育支援課

   卒業(修了)証明書・成績証明書の発行について

 卒業(修了)証明書・成績証明書 各2部を卒業(修了)式に、
厳封せず配付いたします。
各2部以外に
・卒業(修了)証明書・成績証明書の追加発行を希望する場合
・厳封し卒業(修了)証明書・成績証明書の発行を希望する場合
・卒業(修了)日以降に発行可能な証明書の発行を希望する場合
等は、
「証明書交付申請書(卒業・修了生用)」を各学部窓口に
9月14日(月)までにご提出ください。
申請分については、卒業(修了)式に配付いたします。

※期限以降も申請は受け付けますが、卒業(修了)式での配付は
 間に合わない場合がございます。その場合、後日、学部窓口
 渡しとなりますのでご容赦願います。

20

                                      令和2年8年1日

  学生の皆さん  

                                  愛媛大学長 大橋 裕一  

              新型コロナウイルス感染者の発生について

 8月1日(土),本学の学生が,新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。教職員,学生の皆さんに,多大なご心配をおかけしていることと思います。
 当該学生に対し,本学においても聞き取り調査を行いました。その結果,遠隔授業の実施の中,4月以降の登校はなく,学内施設の利用や学生および教職員との接触は認められませんでした。
 詳細についてはホームページ(https://www.ehime-u.ac.jp/data_news/data_news-127996/)に掲載したとおりですが,これらの状況から,本件からの学内における感染拡大の可能性はないものと考え,本日開催の危機対策本部会議において,警戒レベル2(イエロー)を続けていくことになりましたので,これまでどおり感染防止対策を徹底した上で行動してください。
 なお,本件について,当該学生の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

 あわせて,教職員,学生の皆さんへお願いがあります。
 新型コロナウイルス感染症の新規感染者が,全国各地で増え続けています。さらに,今後,夏休みシーズンが本格化し,帰省や県外旅行等により,さらに感染拡大が危惧されることから,特に以下については十分注意して行動してください。

 ◆感染が拡大している地域への帰省については,不要不急の場合を除き,自粛してください。帰省された場合は,健康観察・体調管理には十分注意していただき,体調不良の場合は,帰県を控えてください。また,帰県後2週間程度は,健康観察に留意し,不特定多数の人との接触を避けてください。
 ◆大人数での会食や飲み会を避けてください。また,他県からの帰省者などが集まる同窓会や(あるいは大声で飛沫が飛びやすい)カラオケなどは特に注意してください。
 ◆日頃から3つの「密」(密閉,密集,密接)が発生する場所を徹底して避けるとともに,マスクの着用,手洗い,消毒,換気について徹底してください。

 なお,PCR検査を受診することになった場合には,必ず,本学の担当窓口にご連絡ください。

   学生生活支援課(nandemo@stu.ehime-u.ac.jp)
   (089) 927-9099, 8970 つながらない場合 (090) 1001-0731, 0730      

21

いま大学に直接提出されている求人情報について、お知らせします。興味がある求人があれば内容を確認して、就職活動の参考にしてください。

※転送したメールには、添付ファイルが届きません。修学支援システムで直接確認してください。

200731_求人情報(+アンケート集計).pdf
22

4年生・院2年生各位

愛媛大学就職支援課です。

今年の就職・採用活動の実態を把握するためのアンケート調査について、
協力の依頼が来ています。来年以降の取組の検討にも使われるものですので、
回答の協力をお願いします。
<URL>https://rsch.jp/eqt3/?shukatsu2020 から回答ページにアクセスしてください。
※スマートフォンでも回答が可能です。

※8月1日時点の情報について回答いただくものですが、既に就職活動を終
えているなどの場合は、8月1日以前に回答いただいても構いません。

ご協力よろしくお願いします。

200721_「学生の就職・採用活動開始時期等に関する調査」へのご協力のお願い.pdf
23

学生の皆さま
                         令和2年7月29日
総合情報メディアセンター

 認証基盤システムのメンテナンス作業(2020年7月12日)以降,愛媛大学無線ネットワーク(eustaff・eunet)への再接続ができない端末があります。
 愛媛大学無線ネットワークに接続できない場合は,以下の手順にてご対応をお願いいたします。

【Windowsの場合】

1)設定の削除
  以下の手順で,設定を削除してください。
  
 ・設定削除手順

  Windows8.1
   http://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/del_windows8.pdf

  Windows10
   http://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/del_windows10.pdf

2)再設定
  設定の削除後,以下の手順で,再設定を行ってください。

 ・設定手順

  Windows8.1
   http://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/Windows8/windows8.html
    
  Windows10
   http://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/Windows10/windows10.html

【iPhone・iPadの場合】

1)端末の再起動
  再起動(一度電源を切って,再度,電源を入れる)で,現象が改善するか,ご確認ください。

2)設定の削除
  再起動にて,改善しなかった場合は,設定を削除してください。

 ・設定削除手順

   http://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/del_ios.pdf

3)再設定
  設定削除後,以下の手順で,再設定を行ってください。   

 ・設定手順

   http://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/musen_ios.pdf

24

いま大学に直接提出されている求人情報について、お知らせします。興味がある求人があれば内容を確認して、就職活動の参考にしてください。

※転送したメールには、添付ファイルが届きません。修学支援システムで直接確認してください。

200722_求人情報(+アンケート集計).pdf
25

※7月1日に以下の内容でお知らせしておりましたが参加企業が決定しましたので、再度お知らせします。
 参加企業の詳細は添付ファイルを確認してください。

就職活動中の皆さま(2021年3月卒業・修了予定者)

今年度、新型コロナウィルス感染症の影響で採用選考の機会を十分に得られない等、就職採用選考活動が例年とは異なる状況が続いています。そのため、国公私立大学団体と一般社団法人日本経済団体連合会の代表者により構成される「採用と大学教育の未来に関する産学協議会」の主催で、オンラインによる「産学共同ジョブ・フェア」(合同企業説明会等)が以下の内容にて開催されます。興味のある方はぜひご参加ください。

開催日時:令和2年8月1日(土)、8月2日(日)13時~17時
対象者:大学・短期大学・高等専門学校・修士課程および博士前期課程の最終学年在籍者
参加費:無料
開催形式:オンラインセミナー
参加方法:ジョブ・フェア告知サイト(https://idc.disc.co.jp/kyogikai/jobfair/)にアクセスし、専用フォームに必要事項を入力の上、事前登録してください。

その他、詳細は別添のファイルを確認してください。

【ジョブ・フェア】企業一覧0722.PDF
26

学生のみなさんへ

総務部・業務支援室では学生補助員(アルバイト)を以下のとおり募集します。
申請を希望される方は,業務支援室に電話・メール等で問い合わせをしてください。

1.対象者 本学の学生(すでに雇用している者を除く)
2.作業場所 城北キャンパス内
3.勤務開始時期 令和2年度毎月月初(予定)
4.作業内容 構内の環境整備,駐輪自転車の整理,業務支援室が行うその他の作業
5.勤務時間 午前 9:20~11:20 午後 13:20~15:20【固定】
 (1回の勤務は2時間を原則としますが,授業等のため2時間の勤務が難しい場合には相談をしてください)
6.給 与 790円/1時間(今後改訂されることがあります)
7.募集期間 随 時
  ・申請書等の受理が15日(頃)以降になると,採用が翌々月になる場合があります。
  ・雇用者が一定数に達した場合には募集を終了します。
8.応募・照会先 総務部総務課・業務支援室
         E-mail:gyomuml@stu.ehime-u.ac.jp
         電 話:089-927-9141
         ※場所は城北キャンパス正門左手にある守衛室の南側の建物(統合車庫)北端に
          事務所があります。

9.その他  ・感染拡大防止対策を実施して作業を行っています。
       ・愛媛大学内の他の業務(修学支援員,研究支援員等)との兼務も可能です。
       ・詳細については業務支援室まで照会してください。

27

【環境防災学受講者へ】

 〇新型コロナの状況によっては急きょ中止になる場合があります。ご了承ください。
  三密を避けるために、定員を100名(先着順とします)100名を超えると履修登録ができません。
 〇受 講 期 間   9月7日(月)から9月10日(木)開講教室:グリーンホール
 ○履修登録期間    修学支援システムより7月17日(金)~31日(金)
 (履修しない場合は必ず履修取り消しを行うこと。取り消さないと“評価しない”となり,本人に不利となります)

 環境防災学受講条件(防災士受験資格含む)
 次に該当する要件をすべて満たさなければ、試験を受験できません。
 1 学部、氏名、携帯電話番号、携帯メールではなくe-mailアドレスを、
   nakajima@cee.ehime-u.ac.jp までメールすること。
  ※ 以前にメールを頂いた学生さんも、再度メールをお願いします。
 ★メールを送らない場合は環境防災学を受講できません。
  授業に関する事項はメールで連絡します  
 2 令和2年度防災士教本3,500円(古い教本は不可)を購入し、事前レポートを提出すること
 3 環境防災学の授業は全部履修すること
 4 9月4日(金),5日(土),6日(日)開催の普通救命救急講習(午前か午後)を受講すること
 5 防災士の資格取得試験(最終日の4時限目)に合格すること
-防災士資格取得までの費用等-
  令和2年度防災士教本代金  3,500円
  防災士資格取得試験料    3,000円
             (振込手数料は自己負担)
→試験に合格した場合
  日本防災士機構が発行する「防災士」認証登録料  5,000円
※2.5cm×3cm カラー写真2枚必要    (振込手数料は自己負担)              
 
(ガイダンス 全員受講)
  1 令和2年度防災士教本、事前レポート、防災士資格取得試験料振込用紙、
   普通救命救急講習の案内を配付、説明します。
   8月4日(火)13:00~16:00 (都合の良い時間に来てください)
   場所:愛媛大学南加記念ホール
   ※この際に、教本代3,500円を徴収します。
   2 事前レポートの提出及び受験申請書(防災士資格取得試験料振込)の提出
    日時:8月17日(月)、8月18日(火)
    時間:10時00分~12時00分、13時00分~17時00分
    場所:社会連携推進機構3階 中島淳子
    郵送の場合 〒790-8577 松山市文京町3
           愛媛大学防災情報研究センター 中島淳子宛
    レポート郵送提出期限 8月18日(火)必着
  3 合格者には、日本防災士機構から認証の手続きのお知らせがきます。(各自で手続き)
   
★問い合わせ先:nakajima@cee.ehime-u.ac.jp

28

いま大学に直接提出されている求人情報について、お知らせします。興味がある求人があれば内容を確認して、就職活動の参考にしてください。

※転送したメールには、添付ファイルが届きません。修学支援システムで直接確認してください。

200717_求人情報(+アンケート集計).pdf
29

いま大学に直接提出されている求人情報について、お知らせします。興味がある求人があれば内容を確認して、就職活動の参考にしてください。
また、Moodleコース「2021年3月卒業者対象就職支援」に、「地方公務員受験 応募書類・面接のヒント」と「準公務員求人について」を追加しました。「3.企業検索の方法と応募の対策」にも新しい動画を追加していますので、ご活用ください。
Moodleコースのアドレス
https://moodle35.lms.ehime-u.ac.jp/moodle/course/view.php?id=2916

※転送したメールには、添付ファイルが届きません。修学支援システムで直接確認してください。

200710_求人情報(+アンケート集計).pdf
30

中央図書館では、主に卒論前の学生を対象とした
「レポート・卒論のための資料集め講座」を開催しています。
「本がどこにあるのかわからない!」「雑誌論文はどう探せばいい?」
「電子ジャーナルって何?」等々の疑問にお答えします。
卒論前に一度いかがでしょうか。

■開催時期
ゼミ・授業の場合:一年中

学生個人からの申し込みの場合:6月以降の毎月10日~16日 9時~17時
〔7月は10日(金)、13日(月)~16日(木)〕

■開催方法
大学のBCPステージが「イエロー」以上の場合は遠隔(Microsoft Teams)で行います。
パソコンで実際に操作しながら受講していただくと効果的です。

「グリーン」以下の場合は基本的に図書館で行いますが、ゼミなどに出張もできます。(現時点での予定)

■お申込み
http://www.lib.ehime-u.ac.jp/LITERACY/#repo
申し込みフォームはMicrosoft Forms(組織内限定)を用いています。
学外ネットワークから申し込む場合は、全学メールアドレスで認証してください。

内容:組み合わせてメニューを選ぶことができます。
・誰にでも書ける10のステップ
・学内資料の探し方
・学外資料の探し方
・新聞記事の探し方
・雑誌論文の探し方:日本編
・雑誌論文の探し方:海外編

所要時間は、時間全てのメニューを選択すると2時間程度、
海外編を除くと90分程度が目安です。

【お問い合わせ】
担当 中央図書館・調査企画チーム
電話 089-927-8849
メール libref@stu.ehime-u.ac.jp

12345678910...>>